Shovelog

Snow Lights Films

夜を刺す雨

f:id:honday3:20200925211736j:plain

9月23日20時。
乃木坂のスタジオの外、小雨の中でタバコ休憩。仕事を終えたOLだろうか、清楚な、しかしややもの憂げな女性が前を横切り隣のマンションに吸い込まれていく。はて、こんな場所に住んでおられるとはよっぽどエリートなお仕事をされているんだろうかと、下司な好奇心と無意味な想像を膨らませながら空を見上げる。紺色の夜を刺す秋雨は止まず、Tシャツだともはや肌寒い。ふと、矢沢永吉さんのおでんスタジオがこの近くだった事を思い出す。そういえばこの時期になるとコンビニのレジ脇ではおでん祭りとなってあの複雑な臭気を放っているはずなんだけど、今年はそれが無いことに気づく。滅多にそれを食べないくせに、無いと寂しいと感じてしまう、いつもと違う秋である。

にほんブログ村 にほんブログ村へ