Shovelog

Snow Lights Films

消された記憶

f:id:honday3:20200905134503j:plainTri-X Summicron50/2 Toyohashi,Aichi,Japan

9月5日。
日差しは強いけど風が乾いてきた。
土曜日の出勤くらいユルく行こうとUltraMaxを詰めたμIIを片手にゆっくり出社する。甲州街道を反対側に渡りいつもと違う道へ。途中、狭い路地を抜けたところのマンションの脇に停められたスクーターが目に入る。カバーをかけてあるけどもはやビリビリになっている。スクーターはヤマハのMAXAMでマフラーが変えられてシャコタンに改造された車体だけど、何年も放置されているようで汚れとサビが酷くとても動かせるような様子ではない。そういえば5年ほど前もここで立ち止まったのを思い出した。あの時とまったく同じ状態で動いた気配がない。ナンバーも付きのまま今どき都内で歩道に何年も放置されているという謎、こういう物件に出会うとふとオーナーの安否が気掛かりになって仕方ない。


にほんブログ村 にほんブログ村へ