Shovelog

Snow Lights Films

知人未満他人以上

f:id:honday3:20200905204539j:plainTri-X Summicron50/2 Shibuya,Tokyo

9月2日。
近所の商店街にいつも行列ができている人気のスイーツ店ができたのはちょうど1年前。午後には売り切れてしまうシュークリームをボスが時々買ってきてくれた。確かに美味かった。その日は店の前を通ると行列はなく妙に閑散としていた。すでに14時だったので売り切れたんだろうとあまり深くは考えていなかったが、翌日報道で店主が事件に巻き込まれたのを知る。知り合いじゃないけど顔は知ってるという、知人未満で他人以上の人の死というのは複雑である。志村けんさんが亡くなった時のような感覚だろうか。事件性もあるので単純には比べられないけれども。腕は確かだっただけに残念である。店のシャッターには「しばらく夏季休業とさせていただきます」とだけ貼り紙がしてある。商店街を抜けていく風はもう秋風に変わった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ