Shovelog

Snow Lights Films

夏はイヤだよ、水が熱い

f:id:honday3:20200817204545j:plainTri-X Summicron50/4 Shibuya,Tokyo


8月17日。今日からは横浜ロケ。地方と違って品川ナンバーをあまり気にしなくてもいいのは少し気がラク。薄曇りでいい。冬のPVなのであまりギラギラはよろしくない。夕方16時頃からの日差しは使える。なので余裕ぶっこいて13時過ぎから出発したらあっという間に薄暗くなってはい終了。お盆過ぎると陽が短くなってきているのがよくわかる、素材はまだまだ足りない、しかしあと1日で撮り終えないと間に合わない。なんだかそんなんばっかで慌ただしい。

さて三島由紀夫繋がりで今さら楢山節考を読了。
夏はイヤだよ、道が悪い。
舞台は信州ということなんだけど方言がばあちゃんの言葉とまったく同じなので驚く。
ぶちゃる→捨てる
わきゃねえ→造作ない
やってくりょ→やってくれ
たべるら→たべるよね

ふと机の横に山のように溜まったフィルムをじっと見つめる。
夏はイヤだよ、水が熱い。
もうちょっと涼しくなってから現像しましょ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ