Shovelog

Snow Lights Films

いつもと変わらない町

f:id:honday3:20200316162405j:plain

町に閉塞した空気は感じない。
いつもと変わらない賑わいの富ヶ谷の本屋を出て渋谷に向かう。いつものベトナム料理屋でフォーを食べたあと、いつもと変わらず混雑している渋谷を抜け今月末で閉店する渋谷東急へ。閉店セールの伊東屋は棚がスカスカで目当ての万年筆のカートリッジも売り切れ。そのまま新しい銀座線のホームを確認したあと井の頭線で浜田山へ。いつもの友人のカフェは満席だったので待ち時間はいつものBOOKOFFのパトロール
何やら変わったオビの色を見つけて手に取ると"岩波文庫的"。「的」ってなんだ?中身を見て理解した。この企画なかなかユーモアがあって面白い。
中身は一晩で読了、なるほど直木賞

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ