Shovelog

Snow Lights Films

Coffee And Cigarettes

f:id:honday3:20200304182355j:plain

注文してからタバコに火をつけ、一口、ふーっと煙を吐き出した途端に餃子が運ばれてくるほどの超速ぶりがスゲーよなと若い頃は足繁く通った王将だけれども、オーダーが忘れられた時は、15分の待ち時間が1時間くらいに感じてしまうほどの切なさがある。というのは先日書いたけれども、またこの話題というのは相当恨みがあるのかと言われればそうじゃなくて、オーダーを忘れられるほどの自分の存在感の薄さが悲しいという事なのだ。近所の狭い王将で一年で2度ほどあった。一年といっても月に1回程度しか行かないのでかなりの確率だ。たかだか10人ほどのカウンターに座った一人が見えないわけでもないだろうと思いつつ、ひょっとしたら影が薄くなっているのかもしれないと知人や職場の反応をそっと伺ってみる今日この頃。

にほんブログ村 にほんブログ村へ