Shovelog

Snow Lights Films

OVERDRIVE

f:id:honday3:20200304182312j:plain

どこも出かけない雨の日曜日はまったりと現像する。溜まりに溜まっていつもはせわしなくやってる現像だけど、この日はまったりと。120を8本、135を4本。120はT-MAXだけど135はTXでD76を使う。現像液が違うのは面倒だなと思いつつ長年この組み合わせでやってきたので今更変えるのも面倒。でもいざ現像しようとしてD76の溶剤が作ってなかったときのガッカリ感もやるせない。それは王将で餃子と中華飯を頼んだあと、後から来た隣に座った人が頼んだ餃子と炒飯の方が先に運ばれて来た時のガッカリ感に近い。しかも隣の人が食べ終わって会計を済ませた後も料理が来ていないガッカリ感。さすがに待ちくたびれて厨房の店員に申し出ると「申し訳ありません、今、すぐ作りますので。」と言われた時のさらなるガッカリ感。
そんなわけで何を思い立ったのか現像液をD76に変えてロジナールを注文してみた。現像液を変えるなんて何年ぶりだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ