Shovelog

Snow Lights Films

国民食

f:id:honday3:20200112112858j:plain

すっかりクチの中がカレーモードになってしまったボクは翌日のランチに件のカレーハウスに行った。店の前にはすでに香辛料の香りがほんのり漂っている。ランチでよく座った窓際の席に陣取り、友人が絶対にオススメだという10辛を注文してみた。運ばれてきたのは見た目はあの時のままだけど一口食べた途端、大後悔した。とにかく辛い!いや、まてよ絶対旨いからと友人ゴリ押しのカレーだ、そのうち旨味を感じるかもしれないと、頑張って喰ってはみるがもはや辛さしか感じない。半分食べ終わったところでギブアップした。やっぱりスパイシーな辛さは苦手だった。
時々思い出したように納得するのは、絶対旨いからと言っても他人にカレーとラーメンだけはゴリ押しできないってこと。とにかく好みの差が激しい。それだけ国民食になっているってことであろう。
翌日、ボクはCoCo壱レトルトカレーを食べた。


にほんブログ村 にほんブログ村へ