Shovelog

Snow Lights Films

タイミング

f:id:honday3:20191127114133j:plain


洗濯機が突如壊れた。
ヨドバシに問い合わせると配送設置まで一週間かかるらしい。ったく弱った・・・・
しかし15年以上使ってきた洗濯機なので文句は言えない、むしろよく頑張ってくれたと労うべきだ。
このところとにかく家電関係のタイミングが悪い。
子供の一人暮らしで洗濯機と冷蔵庫が必要になり、仕方なく新古品を購入した。これが8月。この直後に同僚が洗濯機と冷蔵庫が不要となったとの連絡あり。しかもこの洗濯機と冷蔵庫は暗室に仮置きしてあるものだ。本当にタイミングが悪い。で、この不要となった冷蔵庫と洗濯機を処分したのが2週間前。ウチの洗濯機の不調がもうちょっと早ければ譲り受けたのに・・・。
とはいえ15年以上働いたマシンに文句を言ってはいけない。ここはちゃんと新品家電に対価を払うべきところだ。そして洗濯機は自分でリサイクルに出すのは大変なので新品交換が基本となる。
さてこれから一週間、洗濯難民。エキチカに住んでいるけどコインランドリーは結構離れている。まだ夏じゃなくてよかった。

そういえば家電故障は連鎖する。同時期に買った冷蔵庫も不安だ・・・。

にほんブログ村 にほんブログ村へ