Shovelog

Snow Lights Films

あと何コマ

f:id:honday3:20191119121619j:plain


旅先でフィルムが足りなくなった。2日で25本、少ないわな、、、
いつも余裕を持って出かけるのに、今回はカラーだから、ポートラだからじっくり撮ろうと思っていてもやっぱり染み付いた撮影スタイルは変えられない。もうばんばんシャッターを押す。おかけで最終日はあと何コマとか考えながら撮った。これ、何十年ぶり、ものすごい久しぶりの感覚でちょっと笑ってしまった。

さて、あまりカメラに詳しくない先輩がかなり以前に買ったM6を買ってくれないかと相談が来た。金もないし今更ライカは買うつもりないし、しかもM6じゃあねえ・・・と、相場を調べたかのような提示金額に気のない返事を返していると、50ミリのレンズ込みの値段らしい。迂闊にもちょっとボクの声のトーンが変わってしまった。しかしそれが何のレンズなのか詳しくない彼は覚えていない。とりあえず日曜日に他の用事ついでに顔を出してみることにした。いや、買わないよ、そうそう、顔を出すだけである。


にほんブログ村 にほんブログ村へ