Shovelog

Snow Lights Films

眠い画面

f:id:honday3:20190825171213j:plain

G99で撮る。この日の素材は100GB。V-log Lがどれくらいレンジがあるかわかんないけど褌の締め直し。しかし4年前にBlack Magicを使った時のLOGでの背面モニタが見づらくてヤになったけど、新しいモニタもそれなりに進化してる。ローガンでもなんとか見えるぞ。
4KのLOGってなんだか自分の頭の中で過去ものと繋がらないんじゃないかという強迫観念からひたすらFHDのシネライクで撮ってたけど、これってモノクロからカラーネガへ、フィルムからデジタルへ切り替える勇気と似たようなものかな。いや、そんな大げさなものじゃないか。厳密なカラグレはまた考えるとして今まで通りLUT当てるくらいかな。
すると今さら急浮上してきたニコンZ6。10bitだとモニタリングスルーってのが外撮り屋には面倒臭い。ファームウエアアップで内部書き込みできるようになれば元サヤでメデタシなんだけど。もちろんシグマfpは断然注目株。今までのデジタルはスチルのオマケに動画機能だったけど、逆になってきそうかな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ