Shovelog

Snow Lights Films

猟場

f:id:honday3:20190523162953j:plain

"撮れる日"ってのがある。その日撮った十数本のロールにいいショットが集中してたり。その時は意識はしてないんだけどあらためて見るとうまく撮ってる。意識しすぎると撮れなくなるのはわかっている。狙いすぎでいいショットは撮れない。じゃあどうすればいいのか、そのいい時の意識に持っていけばいい、写真家は朝一発目のショットからその意識になれると巨匠は言う。大竹昭子さんのインタビューの中で佐内正史はこの状態をオバケになると言っていた。しかし僕らでも4、5本も撮っていると何となくわかってくる。あ、今日はダメだな、場所変えようって、まるで釣り人のように場所を変える。

にほんブログ村 にほんブログ村へ