Shovelog

Snow Lights Films

絶景東京534

 

 

 

雨の予報だったけれど、ミジェットのクラッチ交換が完了したとの連絡を受けて引き取りに。先週エンジンが降りたよと連絡をもらっていたけれど仕事で行けなかった。エンジンが降りたタイミングで酷いオイル漏れでベトベトになったサブフレームを掃除しようと思っていたのである。今回、エンジンを降ろしたついでにその酷いオイル漏れの原因であるタイミングチェーンカバーからのオイル漏れも修理してもらった。外してみれば犯人はプラスチックのように固くなったクランクシール。そしてチェーンカバーのガスケット・オイルシールのやり直し。さらにS谷メカにはドロドロになったフレームもキレイにしていただいて非常にスッキリした。

さて、メインメニューの酷い音で大リーガー養成ギブスのようだったクラッチはかなりソフトになって繋がりも気持ちよくなった。外したレリーズベアリングはゴロゴロで、かろうじて回っているだけの状態、ダイアフラムは折れる寸前まで薄くすり減っていた。これで向こう10年はクラッチを気にしなくて乗れそうだ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ