Shovelog

Snow Lights Films

コメディアン

 

 

すっかり春らしくなった。4号線の通行止めは今シーズンは一回だけで済んだようである。

さて、近所にあった魚民がコロナ騒動で撤退したあと長らく空き店舗となっていた所へ先日コメダ珈琲がオープンした。愛知県に居た頃は入ることもなかったコメダだけれど、小倉トースト食べたさと近所ということもあって入ってみた。魚民時代は全個室となっていたフロアは間仕切りが取り払われかなり広い空間であったことを確認する。見渡してみれば驚いたことにそこにいる人の半分以上が本やノート、PC、タブレットを広げ勉強や仕事をしていてドトールやスタバとは違う雰囲気を出していた。ボクの対面の席に座っていた高校生らしき女子はBeatsのヘッドホンをしたまま黙々とノートに書き込みをしており、おそらく1年後の受験に向けてだろうか、ボクが小倉トースト食い終わりとコーヒーを飲み干すまでその集中力は途切れることがなかった。家よりもここの方が集中できるのだろうか、テーブルの上には教科書の他に小説が3冊積んであった。ボクは出先だとどうも落ち着かなくて集中できないので彼らがちょっとうらやましくカッコよく見えたりした。彼らはコメディアンと呼ばれているらしい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ