Shovelog

Snow Lights Films

憧れるのをやめましょう

 

 

今や動画を生業にしたい若者はたくさんいるはずかと思ったら、制作会社には若手が足りないらしい。新しく社長に就任したNさんは言った。新人はたくさん入ってくるよ、彼らはテクニックはあるし丁寧なんだけれど、なにせ時間がかかりすぎて仕事にはならない。趣味の動画を作るのと大きく違うのは工数制限である。自分のやりたいようにはなかなかできない、憧れでジブリに入社してもすぐに辞めてしまう人たちも同じであろう。憧れるのはやめましょう、憧れを捨てて喰うためだけに頑張りましょう、とはオオタニさんは言ってないけれど、若手不足は切実な問題のようである。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ