Shovelog

Snow Lights Films

東京照片401

 

オークションにて珍しくスタンダードクーパー(998ccクーパー)が出品されている。日本では今やクーパーSより少数の希少車である。そこへ遽知識の御仁たちが愚かな質問を投げかけている。

▶︎説明ではクーパーと記載されていますが、クーパーであればツインタンクのはずなのにそうではないのでミニ1000だと思うのですが、ご確認お願いします。
▷クーパーとクーパーSの違いを知らんがかや?もっと勉強してから意見せいや

▶︎本車両の足回りはハイドロでしょうか。
▷エンジンルームの写真見てわからんかえ?ハイドロの配管見えとるじゃろ?

と、出品者の苛立ちとココロの代弁をしてみた。まあ大抵こういう御仁は購入には至らない。

スタンダードクーパーはハードチューンされたSと異なり扱いやすいチューニングであり、この年代車はハイドロの足回りもあって日常使用で考えればべストオブミニかもしれない。おまけにディーラー車ということもあってボク自身も大いに所有欲を刺激されている。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ