Shovelog

Snow Lights Films

甘い脱線

 

帰宅してTVを点けると、ちょうどW杯決勝のPKが始まったところだった。

さて、18歳で自動車の免許を取って最初に買った車はミニだと言ってるけれど実はその前に国産車に3ヶ月ほど乗っていたのを思い出した。確か30万円くらいの車だけれど何故だかよくオーバーヒートしてボンネットの隙間から水蒸気が上がって恥ずかしかった。ミニはよくオーバーヒートするとう話は聞いていたけれど国産車も同じなのかと思った。今思えばばサーモスタットが不調だったように思う。そんな壊れやすいオンボロの車でひと夏だけ過ごしたので秋に買ったミニは快適だった。何で最初からミニを買わなかったのかよく思い出せないけれどとにかく金がなかったのは間違いない。そのボロ車を後輩に30万円で売って、残りは親に泣きついてある時払いの親不孝ローンでようやくミニ1000を買った。親不孝だったけれど地方から東京の私立大学に遊びに行くよりは親孝行だと思った。買ったはいいけれど金が無さすぎてハンドルひとつ変えられなかった。しかし一年半乗った後、ほぼ買った値段で売れたので結果オーライであった。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ