Shovelog

Snow Lights Films

f:id:honday3:20220207192454j:plainHatsudai / Nikon FM2 Planar50/1.4

暗室に入ろうとしたら定着液がなくなっているのに気が付いた。以前は毎週2日間くらいは暗室に篭っていたので薬液を切らすことなどなかったけれど、今や鎮座した引き伸ばし機とイーゼルはすっかり埃を被っていた。通販で取り寄せようかとも思ったけれど翌日配達で頼むには時間が遅かった。暗室は来週にしようかと諦めかけたけれど翌週末は仕事が入っているし今日行くしかないと京王新線に乗りヨドバシに買いにいった。定着液はずっと愛用していた中外製はなくなっていてILFORD銘柄になっていたけれど行けば定着液が店頭にあるというのはまだ助かる。フィルムがそうだったように観光地のお土産売り場にずらっと並んでいた頃が懐かしいと思った。


にほんブログ村 にほんブログ村へ