Shovelog

Snow Lights Films

同心円

f:id:honday3:20211222171939j:plainDec.2014 Hatusdai Shibuya / Rollei35

東京なのに三河屋さんは5年ほど前に建て替えられて今はお洒落な歯医者さんになっている。その後コロナ禍になってからは商店街の様子が大きく変わった。

 

やっと自分の仕事が終わったので晦日と大晦日の仕事に備えて29日くらい休もうかと思ったら、ビジネス年賀状が残ってた。ネット印刷屋さんは便利だね、一昨日入稿して今日には届いてる。宛先は10年前の半分まで削ったけれどそれでもダンボールで運ぶくらいの数がある。結局朝から延々と宛名シール貼り作業で気がつけば辺りは真っ暗になってしまい車の掃除も出来ずじまい。年賀状は郵便局の窓口時間ギリギリ滑り込みセーフ。ダンボールはカニ太郎とミジェヲで運ぶ変な仕事場である。

f:id:honday3:20211229185036j:plain

晦日の仕事を終えてから今年も元旦帰省。ミジェットで帰省するにあたって問題なのは荷物である。冬物3泊分となると結構嵩張る。その他撮影機材やら何やらでとても入り切らない。そこで思い切ってスペアタイヤを下ろしてしまった。タイヤは2021年製だし悪路は走らないし万が一の時はJAFに泣きつけばいいかと。しかしスペアを下ろしたとしても冬の狂風の中でもびくともしないハスキーの三脚が積めないのはやっぱり辛い。

にほんブログ村 にほんブログ村へ