Shovelog

Snow Lights Films

風呂に降る雨

f:id:honday3:20211012173426j:plainKohoku Yokohama / Nikon FM2

日曜日の夜、ブローニー8本の現像を終えて風呂場のハンガーに干しはじめたところバシャバシャとものすごい雨が降ってきた。いや、外ではない、風呂場に降る雨だ。びしょ濡れになりながら慌ててネガを避難して風呂場の天井を見上げると目地のあちこちからボタボタと水もれ甲介。翌日配管屋を呼んで天井を剥がして見ると配管のチーズが腐ってパックリ口をあけている。ビンテージマンションあるあるの鋼管だから仕方ない。見に来た大家も頭を抱えている。「もうあちこちコレだから困っちゃって。そろそろ覚悟を決めなきゃダメかしらね。」50年前は瀟洒なマンションだったココもいよいよ終焉が近いようだ。とはいえ今さら都内での引っ越しは面倒極まりない。新宿渋谷まですぐ、駅徒歩3分で格安の物件なんてもう出てこないだろう。せめてあともう少し、東京に居る間だけでも持ちこたえてくれれば有り難い。

f:id:honday3:20211013191652j:plain



 

にほんブログ村 にほんブログ村へ