Shovelog

Snow Lights Films

車中飯

f:id:honday3:20210706123525j:plainYokohama / Olympus mju2

コンビニの駐車場でトナリの軽トラから焼きそばのいい匂いが漂ってきた。お昼時、コンビニの駐車場での車中飯ってのは地方ではよくある光景だけど都内の狭い駐車場でこれをやられると結構迷惑、入れない車が外で溢れかえる。車を使う営業マンがランチを喰うのに30分300円のコインパーキングに車入れて780円の定食を食い、駐車代で600円を払って計1380円のランチなんていうのは都内じゃ当たり前だけど、地方出身のボクにはなんかバカバカしく、だったらコンビニで弁当買って公園の脇にでも車を停めて食えばいいと思うんだけど、都心には路駐できるような公園もそうそうなかったりするので結局コインパーキングに停めて喰うことになったり、そんな、ちょっと田舎に戻りたくなる瞬間。

にほんブログ村 にほんブログ村へ