Shovelog

Snow Lights Films

あの頃の英国車2

f:id:honday3:20210704200128j:plainHamamatsu / Leica M6

乗ってみたらアレ?1500も意外に気持ちいじゃんって。これはカニ目の時も同じ感じだった。散々ヒーレー100/4のハイパワーを乗り回した後でもそう感じたのである。歳をとってライトウエイトの本当の良さというのを理解できたというか、刺激に弱くなったというか。若い頃はまったく面白くないと思ってたミジェットなんだけど。当時はバイクも乗ってたし、もっと速い車もたくさん乗ったりしてたし、後輩のケータハムスーパーセブンとか。そりゃそんなのに比べたらドン亀に感じるのは仕方ない。自分のチューニング1275のクーパーSですらまだまだ遅い!って思ってたくらいなので。しかし、かっこわりーなーって思ったりしてもやっぱり見慣れてるのはウレタンミジェットなのである。田舎でカニ目やミジェMK-1、2、3なんてそうそう走っていないし。あ、そういえば地元に居た頃、友人がミジェットMK-3を長いこと仕舞い込んでたけど、あれどうしたかなあ。当時からいい具合にやれてたから20年経って土に帰ってないといいけど。今度帰省したときに聞いてみようか。
というわけでできる限りあの時代のオリジナルで、きばらずにカジュアルに乗ろうと決めたミジェットなのである。
レースはやりたいけど、やるなら1275エンジン搭載の別クルマでないとね。この先ラウンドアーチで良さそうなのが出たら飛びついちゃうかも。


にほんブログ村 にほんブログ村へ