Shovelog

Snow Lights Films

スタンダードエンジン

f:id:honday3:20210628192204j:plainChofu / Olympus Mju II

オイル下がり気味だけどすこぶる調子の良いエンジン。まずはじっくりと、A型とは違う馴染みのないスタンダードSCエンジンを観察してみる。水周り、オイル周り、クラッチブレーキマスター、ワイヤーの取り回しとかホースやハーネスの断線しそうなところとか。気になるところをあげだしたらキリがないけど、とりあえず潜ったり揺すったり匂いを嗅いだりしながら各部を頭に焼き付ける。割と評判のよろしくない3ベアリングのエンジンだけれどレースに使うわけじゃないし、小さなシングルキャブで十分よく走るのには驚いている。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ