Shovelog

Snow Lights Films

スポッティング

f:id:honday3:20210507125550j:plainMikkabi Shizuoka / Leica M6

何年前に買ったものだろうか、20枚ほど余ってたケントメアのバライタを使ってみた。イルフォードを使い慣れてると結構な冷黒調に感じる。古いせいなのか品質が悪いのか何故かうっすらシミが出てくる紙もあったり、しかもそういう紙に限ってうまく焼けてたりしてイラっとする。もう何度も反省してるんだけど、やっぱり感材はケチってはダメなのだ。翌朝、ほどよく乾いたバライタを机の上に広げて朝の光の下でスポッティングする時間が好きだったりする。しかし1日経つと見方が変わる。あらためて焼きを見てガッカリしたり、焼くほどの写真じゃねえなとか、憂鬱になる事の方が多かったり。

にほんブログ村 にほんブログ村へ