Shovelog

Snow Lights Films

トキメキ

f:id:honday3:20210430142227j:plainDATSUN-L18 / Leica M6

空き時間にぼんやりとネットで中古車を物色していた。よくある中古車まとめサイトだ。別に買うつもりでもないけど何となくミニの中古車情報を眺めていた時に、新しいローバーミニに紛れて様子の違う1台を発見!車名は「ローバー・ミニクーパー」となっているけど、1971年式、ツインタンク、エンジンルームからはハイドロの配管が見える!ヘッドは1275Sの11本スタッドボルトが確認できた。そしてディーラー車!間違いなく正真正銘のクーパーSのMK3だ。車名がコレだから余程マニアで無い限りエンジンルームの写真を見ても気付くまい。値段はなんと178万!即買いでしょう。お先真っ暗な生活苦でも借金してでも買います!おお!20年ぶりにようこそ1275クーパーS君!と、ドキドキしながら問い合わせフォームを送信完了。すっかりお花畑になっている頭の中を一旦落ち着かせよーくページを見てみれば、どうやら6年前のまま放置されていた中古車ネットページだったのである。業界第3位の中古車ネットと謳う割にページ管理がコレかよ。ボクのトキメキと興奮を返してくれ。いや、しかし6年前でもこの値段は格安です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ