Shovelog

Snow Lights Films

ARISTA EDU200

f:id:honday3:20210407114056j:plainEbisu Shibuya Tokyo / Plaubel Makina67

ボクが使ったエマルジョンだけかもしんないけど、ARISTA EDU200は残念な結果。黒いツブツブが多数散らばってる。もちろん無いコマもあるけど1ロール10コマのうち半分くらいは黒いツブツブに侵されてる。まだ10本しか試していないけど、これ以上試すのは危険な賭けなような気がする。同じ現像液で混浴したTMYは無事だからやっぱりフィルムが原因というのは明白。現像ミスや撮影ミスなら自分の責任だから諦めもつくけど、フィルムの不具合というのはガッカリする。まあファインプリントを目指しているわけじゃないけれどねえ、、、。タマタマ運悪くだろうけどこのタマタマがくせ者なのよねえ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ