Shovelog

Snow Lights Films

忘れ物。

f:id:honday3:20210202170146j:plainMakina67

この日のロケは16時にはアップする予定だったので、戻ってからしっかり喰おうと、おにぎり一個だけ腹に入れて挑んだ。案の定終わる頃にはフラフラするくらいお腹が空いていたので帰路を急ぐ、しかし夕方になると混み合う都内にイライラ。いつもは45分で帰れるところが1時間、腹ペコの1時間は体感2時間くらいだ。やっとのとこで近くのコンビニに飛び込みイカフライおかか弁当を買った。データを取り込みながら食おうと思った。さて事務所で機材を広げ、小型カムを入れたポーチがないことに気づき青くなる。慌ててロケ先に電話してみるとやっぱりあった。絶望感の中また戻ることに。もう本能的にイカフライおかか弁当を抱えたままハイエースでまた1時間以上。さらに渋滞は激しくなり、お腹と背中がくっつく2秒前、とうとう車内でイカフライおかか弁当を開けた。渋滞の中、ハンドルを握りながら冷たいイカフライおかか弁当を喰う。冷たくても十分味が濃い事に今さら気づく。

にほんブログ村 にほんブログ村へ