Shovelog

Snow Lights Films

パルプ・フィクション


f:id:honday3:20201213143024j:plainLeica M6

ジャック・ラビット・スリムズでステーキを喰いながらトラボルタがタバコを吸うあまりにも有名なシーン。そのタバコがやけに美味そうに見えた土曜日の深夜。見終わってコンビニに甘いものを買いに行くとレジの抽選であたりレシートが出た。何が当たったのか、よく見るとアメスピの14本入りだった。ボクが長年吸ってた銘柄だ。勿体ないからアメスピを受け取ってベランダで何年かぶりに火を付けてみた。美味い。美味いけど臭え。まったくもって鼻の中が気持ち悪い。タバコってこんなに臭かったのか、うん、おそらく世間のクリーンな空気に慣れてしまったんだろう。もう吸うことはあるまい、とか言いながら幾度か煙を肺に入れて確かめる。灰色の煙を吐きながら見上げると、灰色の東京の夜空に明るい流れ星が流れた。明日は双子座流星群がピークだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ