Shovelog

Snow Lights Films

国道地獄線

f:id:honday3:20201119202834j:plain

仕事場で昼飯時、東京で感染者過去最高のニュースを見ていた。弁当をレンジに入れ3分にセット、そしてインスタント味噌汁にお湯を入れた瞬間にピンポン。またコレだよ、よくあるパターン。お湯を入れたのがラーメンじゃないのがまだ救いだ。入り口ドアを開けると見知らぬ男性。しばし見合ったのち後方でチーンと鳴る。ボスの名前貸してほしいとか、やけに図々しい売り込みというかお願い。しかしこの状況下、アポ無しマスク無しという時点でもはや信用ならぬ。提案内容にこちらのメリットが全く見えなかったので早々にお引取りいただいた。ボクはマスクを外し、すっかり冷めた味噌汁と弁当をレンジに突っ込み再加熱する。

にほんブログ村 にほんブログ村へ