Shovelog

Snow Lights Films

シブジョ

f:id:honday3:20200903162845j:plainTri-X Summicron50/2 Hamamatsu,Japan

渋渋といったらこのあたりじゃ進学校だけど、前身である渋女はイケイケだった。が、ボクは地方出身者だし全盛期を生で知ってるわけではないので正確には「だったらしい。」とはいえ生で知らないことはない、1990年代初頭、報道映像などで観たルーズソックスを世に知らしめた学校である。そしてその渋女において80年代終りにいち早くそれをやっていたのが隣に座っている同僚だったというのを知ってから、ちょっとだけ彼女を見る目が変わった。制服が変わってチョーかわいくなった時だったんですよ、はあ、あの頃は楽しかったなあと、遠い目の48歳。人に歴史あり。

にほんブログ村 にほんブログ村へ