Shovelog

Snow Lights Films

GH5のダメなところ

f:id:honday3:20200826151809j:plain

8月26日。
久しぶりにワイヤレスマイクの充電。明日のロケ用だけど、天気予報は雨模様。延期にするか決行するか未だ悩み中。

さて、
GH5はカンペキなんだけど、ボクからしたらダメなところがいくつかある。
まず、右手グリップにあるDISPボタン。グリップした際によく親指の腹で押してしまうのだ。これがただのDISPボタンならいいけど、ISOボタン押した後に触るとISO変更のダイアル振り当てが前後と入れ替わってしまうという厄介な機能を持つ。動画撮影時には常に感度を動かす自分には非常にやりずらい。慌ただしい現場でこうなるとイライラもMAXだ。こんな入れ替えする人居ねえだろ!大きなお世話だ!とかブツブツ愚図愚図言いながら戻し方がわからずお客様センターのお世話になるというみっともない図。


にほんブログ村 にほんブログ村へ