Shovelog

Snow Lights Films

アラフォー女子の言い訳

f:id:honday3:20190826231157j:plain

ああやっぱり、、、押したタイムカードは始業時間を4分過ぎてしまっていた。
こういう日に限って朝一にボスからの電話がある。「またか。なんで始業時間に電話に出ないんだ?」
こういう日は1日ブルーだ。
いつもそうだ。私のタイムカードだけ、毎日のように始業時間を過ぎてしまっている。
明日こそはと思っても、どうやってもあと3分、4分が間に合わない。
あと5分早く起きればいいのかといえば違う。
寝坊しているわけでもなく2時間前には起きているのだ。
何を着ていくのか迷っているわけでもない。
お洒落な方だけど、そんなに洋服選びに時間はかけていないつもりだ。
お昼ご飯も買わずに寄り道無しでまっすぐ会社に向かっているのに。
何故なんだろう。あと5分足りない・・・。
そう、私はダメ人間なんかじゃない!!ただ、ほんの5分足りないだけなのよ、と女は叫んだ。

そうよ、彼氏ができればきっと生活は変わるはず!
と、5年間言い続けている女は、間も無く40歳に手が届く年齢になっていた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ