Shovelog

Snow Lights Films

合焦


いつもの12月は忙しい忙しいとか言いながらなんだかんだで結構写真を撮ってたのだけれど昨年末はどうにも忙しすぎてスイッチが入らす5本くらいしか撮ってなかった。なので年明けにファインダーを覗くのは久しぶりすぎてなかなか慣れないような気がする。慣れないというか視力が弱くなったのか老眼が進んだのか一眼レフのファインダーでのピン合わせがどうもしっくりこない。風景ならどうってことないけれどポートレートだと心許ない。そろそろレンジファインダー機に切り替えるお年頃になってきたのかもしれないと帰省へは久しぶりにRF機だけ持ち出している。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ