Shovelog

Snow Lights Films

OBONZANSHO

 

台風の大雨とお盆残暑という悪条件の中、拍子抜けするくらいあっさりと700キロを走破したミジェットを労い軽メンテをした。交換後1000キロ以上走っても酷い汚れもなくきれなキツネ色のヒロコーオイルは優秀だ。SUキャブも清掃。スロットルもピストンもたいして汚れていなかった。プラグはきれいに白く焼けていた。いや、白すぎだろうと燃調を若干濃くしてテスト走行をした。あきらかに高速の伸びが良くなり街中の低回転時の息継ぎもなくなった。帰還後、店前で休憩していた3軒隣のMさんとミジェットをネタに長い雑談、プラグを確認するのも忘れていた。いいねいいねとMさんはフロントフェンダーを摩りながら、ラバーバンパーは絶対このままにしておいた方がいい、変えちゃダメだとしきりに念を押された。小さくていいなあ、また小さいのが欲しくなったなあ、スーパーセブンを売ってオレもミジェットを買おうかなと言った。ボクは彼の持っている品川シングルのクーパーSを譲り受ける念押しをした。二人とも半分冗談で半分本気だった。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ