Shovelog

Snow Lights Films

Fruits of the three days

浜松市北区三ヶ日町

 

家のすぐ近所の食堂で売っている弁当はボリウムがあって美味くて580円なのでよく利用していた。昨日も買っていこうと暖簾をくぐるとうなぎ弁当しかなかった。この日はうなぎ弁当だけ販売する日だった。そうか土用の丑かと思いながら、いつもは地元から取り寄せてうなぎを食べていたけれど今年は取り寄せていなかったのを思い出した。さて、今日のうなぎ弁当は580円ではなく倍以上の1200円もした。ちょっと躊躇したけれど今さら顔なじみの店を出るのもどうかと思いうなぎ弁当を買ってこの日の豪華な昼飯とした。

出社すると同僚が休んでいた。昨日からお腹が痛くて病院に行くと連絡があった。しかしその後の連絡で病院は発熱患者で並んでいて入れなかったという。

結局どの病院でも診てもらえず、どうにも痛くて我慢できなくなった彼は知り合い筋のツテとコネを駆使し裏の手をまわしてやっと総合病院に運び込まれ緊急手術を受けたという。盲腸が破れてしまっていたらしい。どれだけ痛くてもどの病院も門前払い、救急車もすぐに来られないこのコロナ状況、そんなに重傷者がひしめき合ってるわけではないのに一体どうしたものだろうか。

そんな、どんよりするような話をボスとしながら、そして一人欠けたスケジュールの調整の打ち合わせをしながら、少し冷えてしまったうなぎ弁当を喰った。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ