Shovelog

Snow Lights Films

Fruits of the three days

浜松市北区三ヶ日町 Plaubel Makina67

 

五木寛之さんは医者に行くな、検査するから病気になるんだと云う。検査によって病気の元が発見されるから病気のようになるということだろうか。とはいえ毎年恒例の健康診断は避けるわけにはいかなかった。

看護師は「今日は6本採血しますので少し多いですよ」と言ってボクの静脈に針を刺した。思わず顔を背けたら看護師は「採血を見るのが苦手な方が多いですよ」と言った。「中には気持ちよさそうに見入っている人も居たり、時々変わった方がいらっしゃるんです。」とも言った。自分の体から血液が抜けていくところを想像しただけで目眩がしてしまうボクはとにかく採血が苦手だった。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ