Shovelog

Snow Lights Films

醜いジュリア

Nikon FM2 Planar50/1.4 MG-TD

テリー伊藤アルファロメオ・ジュリアを前にして語っていた。
多分ボクも時々見かけるジュリアだと思う。

「最近、このジュリアを原宿でよく見かけるんですよ。オーナーはかなり若くて、ジュリアをシャコタンにして不良っぽく乗っている。それがすごく様になっているんです。ある意味、上級者の楽しみ方ですよ。ジュリアのような車はどうしても買ってお店を出た瞬間から守りに入ってしまうもの。手放すときの査定額を考えて、毎日気を使いながら大事にしてしまう。若い彼らは一切守りに入らず、自分の好きなように旧車を楽しんでいる。その若さが羨ましいです。
こういう車を軽自動車と同じような感覚で乗れる感性を取り戻したい。久しぶりにジュリアと出合って、そんなふうに感じました。」

大変共感できる、そんな年齢になってしまった。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ