Shovelog

Snow Lights Films

自分の走る姿を見たい欲望

f:id:honday3:20220120140939j:plainMG Midget 1500 / Nikon FM2 Planar50/1.4

車好きであればほとんどの人が持っているであろう自分が走っている姿を見てみたいという欲望は今や色んなカタチで実現できるようになった。ボクの場合は渋谷スクランブル交差点を通過直後にYouTubeのライブ画面でやや遅れてライブ配信される自分の車を見つけて「ちっちぇー」と笑うのも密かな愉しみだったりする。

 

f:id:honday3:20220122142508j:plain

1月22日。念の為、歌舞伎町の木下の検査センターに行く。検査後、KODAK GOLD200を連射しながら西新宿までぐるっと歩いてヨドバシのフィルムコーナーでため息をつく。トライはなんと560円の値上がり。ポートラ400もアホみたいに値上がった。かといって今持ってる在庫を大切にじっくり撮る風には使わないけれど。フィルムがこんだけ値上がりすればフィルムカメラは値下がりしそうなものだけれど、レモン社に寄ってみたらライカM3などは確実に値上がりしているという謎。

にほんブログ村 にほんブログ村へ