Shovelog

Snow Lights Films

雪を乗せた幌車

f:id:honday3:20211231000220j:plainMikkabi / Makina67

結局野暮用で一日延泊し昨日帰京した。これが大間違いであった。浜松は雨に打たれ御殿場からは雪。東名高速はなんとかクリアし、首都高初台ランプを出てからの山手通り、甲州街道も大丈夫だったのだけれど、一本入った車庫前の道は真っ白である。最低地上高が車検が通らないほど低いミジェットのマフラーのタイコのあたりはスリスリと音を立て、ツルツルとお尻フリフリしながらヨロヨロと車庫に辿り着く。そしてやや登り坂になっている車庫にバックで入庫させるという最大の難所も空転する後輪の位置を少しづつ変えてなんとか入庫できた。しかしまいった、これは雪解けするまで二度と出られないのではないか。何より旧車の最大の敵である塩カルだらけになった下回りを一刻も早く洗いたいのだけれど、出庫できないというピンチが続く。
これら全ては一日帰京を延ばした判断ミスからのピンチ。昨日帰っていれば何事もなかったはずである。新年早々の判断ミスに今年の先が思いやられる。とはいえノントラブルで帰って来れたという事だけは救いでもあるか。わずか半年で台風の中を二回、そして大雪と、日本一ハードに走らされるミジェットを労いながら幌の雪を払い、震えながら帰宅する。

 

f:id:honday3:20220107093959j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ