Shovelog

Snow Lights Films

修理は推理

f:id:honday3:20211013191052j:plainToyohashi / Nikon FM2

ミジェット が高速で時速90キロを超えるとどうにもガクガクする。先月のロングの帰路からの症状。90km/hはメーター読みで、実測75km/h弱。高速だともうちょっと出したいところ。ぶっ飛ばさなくてもいいけどせめて巡航90km/hくらいではまともに走りたい。さて、まずはどこからか、音はそこらじゅうから出てるから特定は難しい。しかしハブからの音は出てないしハブベアリングはチェック済み。ということでまずはステアまわりのヘタっているタイロッドエンドの交換から。ついでにグリスアップまでやってトー調整まで。しかしもうこのあたりでヘトヘトになるおじさんな自分にがっかりしながら、試走行する元気もなく。まだステアリングラックの僅かなガタはあるけれど、高速でガクガクするほどでもないし、次はペラシャフの暴れか。ユニバーサルジョイントから手をつけようと思ったけれど疲れ果ててここは次回に。

f:id:honday3:20211017001003j:plainたっぷりグリスまみれ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ