Shovelog

Snow Lights Films

右に見える競馬場

f:id:honday3:20211004111551j:plainHatagaya Shibuya / Olympus mjuII

気持ちの良い秋晴れ、台風でずぶ濡れになったミジェットの虫干しをする。
一昨日は緊急事態が明けて実に2年ぶりの興行をおこなった。この2年はディレクター側にまわっていたけれどこの日は久しぶりに独りで撮影をおこなった。案の定、2時間の激務スクワット撮影は翌日のスーパー筋肉痛を引き起こし、ふとももはプルプル、車庫まで歩くのが精一杯、一旦座り込んだらもう立ち上がれないの巻である。2年ブランクのツケ、寄る年波を痛感。この日はクラッチすら踏めないほどのダメ人間になるの巻。

f:id:honday3:20211004112100j:plain

前々から直そうと思っていたんですが、濡れたフロアには何故かスポンジが一面に接着剤で貼り付けてあり、一体どういうことよ?フロアはやり直してあるのに何てことしてくれるんだ、剥がすのにえらい時間くってしまい、せっかく塗り直してあるというフロアがハゲハゲ。ドアもレストアしてあるらしいんですが、すでにボッコボコです。たかが1年で?バンパーを止めてるボルトも足りなかったりレストアという名のいい加減な処理ならやらない方がまだマシかも。前々オーナーとは全く気が合わない。さるるるさんも同じところからMGBを買って愚痴られてます。あそこで車買っちゃダメですね。何年か先にボクもこの車をバラした時にもおそらく愚痴大会になりそうです。

f:id:honday3:20211004111957j:plainトランク一杯の機材を載せて台風16号の中央フリーウエイを行く老体ミジェット号。調布基地を追い越し 山にむかって行けば雨粒がフロントグラスを染めて広がる。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ