Shovelog

Snow Lights Films

公園脇の困窮

f:id:honday3:20210730110401j:plainTsukuba / Nikon FM2

涼しい夜だった。ミジェットを車庫からソロリと出して数百メートル行ったところのコンビニで暖気。マフラーがうるさいのでいつもそうだ。その間およそ10分。アテにならない水温計だけどしっかり水温は上がってる。コンビニを出発し初台坂下から山手通りに出て回転を上げてアレ?そして富ヶ谷を左折したところで確実に異変を確認する。「2気筒くらい死んでしまった。」
とりあえず代々木公園交番前をまた左折し、空ぶかししたりして様子を見ながら走らてみるもやっぱりダメ。観念して公園脇に停車してボンネットを開ける。そしてお決まりのプラグから点検。カブってもなさそうだしキレイめに焼けている。まあコイルか燃料だなろうなと、フューエルホースを手繰るも熱くて諦める。まあこれが遠出先でなくてよかったと思いながらも、車庫まで2キロほどあるけど辿り着けるだろうか、もしダメだったらどうしようかと、頭の中はフル回転中。とりあえずエンジンが冷えるまで代々木公園の脇で夜空を眺めてみることにした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ