Shovelog

Snow Lights Films

一流とは

f:id:honday3:20210611103936j:plainNishihara / Makina67

何度言っても急に飛び込みに来る事務機屋、営業マンも大変だけどこんな時期にアポ無しで来る。仕事場はオレしか居なくてワタワタしてる時に限って。5分だけいいですか?って貴様は宗教の勧誘か?5分もヒマのない時に来る。後ろでは電話が鳴ってるし。相手先がどんな会社でどんな業務やっているのか顧客を良く調べてから飛び込め。せめて業種だけでも知っとくべきだろう。また、コロナの影響が大の業種なのかどうかくらい見極めよ。貴様らの上司はそんな事も教えてくれないのだろうか。それとも私が関わってきた見てきた営業マンたちが一流すぎたんだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ