Shovelog

Snow Lights Films

ISO GABA moiré

f:id:honday3:20210525181136j:plainMikkabi / Leica M6

車に乗り込んだら窓を全開にしないと耐えられないくらいの暑さだった。町田で13時からの打合せだから11時半に出れば十分間に合うだろうと初台ランプから中央環状線に下りた途端に固まってしまった。3号線下りが事故で固まっているらしい。大橋ジャンクションまでまだかなりあるのに右車線はピクリとも動かない。いつもなら事前に事故情報を確認するのにうかつだった。トンネル内なのにエアコンをオートの状態から強に切り替えるほどの暑さ。これがもし幌車だったらと思うとゾッとする。車も人間もオーバーヒートしてしまうだろう。センサー式のミジェットの電動ファンは手動式に直さなきゃダメだなとか、ラジエターはコア増しした方がいいかなとか、そんな事を考えているうちに10分が過ぎ、それでも車は数メートルしか動かない。しびれを切らして左車線に飛び出す。どうしようか、五反田で出ちまおうか、それともこのままトンネルを抜けて1号線経由で横浜青葉に出るか、どっちが早いだろうか、暑さと焦りでトンネルが息苦しくなり、つい五反田で地上に出る。12時10分、私は246に戻るべくUターンをした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ