Shovelog

Snow Lights Films

揚げ物パラダイス

f:id:honday3:20210402125903j:plainNishihara Shibuya Tokyo / Olympus mju II

ちょっと仕事が立て込んできた。この日も遅くなりそうだったので残業メシを食おうと近所の蕎麦屋に向かった。ここの出汁はおそらくヤマキのめんつゆではないと思うけど、立喰に近いカジュアルな蕎麦屋である。晩飯とはいえ食欲はあまりなく胃の調子も良くなかったので軽くざるでも喰おうと考えていた。店内に入り券売機の前の季節限定メニューのポップを見ると、桜えびと白魚のかき揚げ蕎麦がやたら美味そうに見えたので、胃袋の不調も忘れ思わずそれをオーダーしてしまった。人は腹が減っていると判断能力が弱くなるものである。ほどなく出来上った蕎麦を見るとかき揚げの他に海老天が乗っていた。しまった!券売機で買い間違えたか、と思っているところへ大将が「これサービスしておきますよ」と、さらにもう一枚かき揚げを蕎麦の上に乗せたのである。男は揚げ物が富士山のように山盛りとなった蕎麦を受け取りしばし固まった。閉店15分前の大サービスは男の弱った胃袋にダブルパンチを与えた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ