Shovelog

Snow Lights Films

スポーツカー

ふとMGBの動画がYouTubeから出てきた。米国人がいい音で回してる動画。高騰してしまったヒーレー100/4やカニ目に比べ、1960年代のMK1でも今もムカシも250万円前後で買える狙い目のスポーツカーである。スポーツカーといってもややユルめのBタイプエンジンはAタイプほどビンビン回らない。どっちかというとツーリングカーなのかな。フェアレディが模したあのスタイルは若い頃はあまり好きじゃなかったけど、いや、実は今でも好きじゃない。なんでだろうか。いい車なんだけどなあ。さらにあのスタイルにワイヤーホイールってのが似合わない気がしてどうにも飲み込めないでいる。オーナーさんには大変失礼ながらどうしてもスポーツを感じないのかな、スパルタンさというか。いや、でもね、最近ではウレタンバンパーになる直前のモデルを例えば70年代スタイルでラフにカジュアルに乗るのもいいなあと思ったり。ホイールはロスタイルで。もうね、ファーストカーとしてガンガン使うみたいな。


 

80年代の柴田恭兵スタイルもワイルド。
これは70年代車。3本ワイパー、ウレタンバンパーになる直前のMK3かな。
フロントまわりやテールを変えてあるみたいだけど。

 頼むからMGBくらいは高騰しないでムカシのままで居てほしい。リタイヤしたあとに吊るしでゆったり乗るのもいい。もちろんロスタイルの鉄チンで。

にほんブログ村 にほんブログ村へ