Shovelog

Snow Lights Films

歌舞伎町

f:id:honday3:20210125152040j:plainMakina67 2016

フジPro400Hが販売終了となり120のカラーネガはポートラ一択となった。想定内ではあるけどちょっと早かったなー。早速Pro400Hを1本3000円で売ってるヒトが居るし・・・やれやれ。まあ半年分くらいは冷蔵庫にストックしてあるけれども、マキナはまたT-MAXに出戻りだのう。とはいえコダックも今年から値上げしたしそろそろ限界灘かのう。以前はフィルム値上げのたびに愚図愚図言ってたけどもはや時代の流れを受け入れなきゃいかんぜよ。2022年からさあ君もデヂタルだ!で、カメラは何を買うのって聞かれれば、結局仕事機材と同じになっちゃうのかなー、それもつまんないなー、まあスチルはレフ機と心中するとして、仕事も便利なパナのS5かなー、ソニーは買わないしニコンZにもいかない。iPhone最強説というハナシもあるのう・・・。まあいいさ、あと2年踏ん張って1000本くらい撮ったらひたすら焼きまくる人生にするかのう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ