Shovelog

Snow Lights Films

作業対価

f:id:honday3:20200809172156j:plainTri-X Summicron50/2 Shibuya,Tokyo

8月12日。クルマのオイル交換をしてから出社。
「お客様、バッテリーが弱ってます、交換しましょう。」
「あ、バッテリーね、後部座席に新品積んでるので結構ですよ」
「エアコンフィルターが汚れてます交換しましょう」
「あ、フィルターね、新品のストック持ってるからいいです」
ほんとイヤな客だ なあと我ながら。

フィルターは持ってるってのはウソで、こういう所で交換してもらうとやたら高いので社外品の安いのを買う。交換は5分もかからないのでわざわざ頼むほどの事はない。しかしオイルだけはこの暑さで自分で交換したくないのでこれだけは対価を支払う。
オイル交換してもらってる間、近所を散策したけどあまりの暑さで10分で退散。
あまりの暑さで昨日アイス喰ったらお腹壊したし。

昨日打ち合わせのT氏から電話。制作元からの指示で予算が無いのでBlackmagicをα7に替えるという。カラー合わせが面倒になるけどまあいいや。今日の外ロケのロケハンは暑いからGoogleストリートビューで済ますことにする。

さて、日中は灼熱地獄の自宅。仕事に出ている日中もそうだけどお盆で留守にしたときはどうなるんだろうと、念のため使いかけの印画紙と薬液は借りているクローゼットに避難させた。24時間快適温度のここは今の季節は中に入るとヒヤッと気持ちいい。今年のはじめから借りているここには多くの印画紙とネガをぶち込んである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ