Shovelog

Snow Lights Films

811

f:id:honday3:20200811200911j:plainTri-X Shibuya,Tokyo

8月11日。夜はエアコンつけっぱなし。東京37℃超え。
午後から2本の打ち合わせ。映像チームのT氏汗だくで来社。
PVはBlackmagicのポケシネ6Kの3カメで撮ることにした。スーパー35のセンサー。ポケシネは7年前くらいに一度使ったことがあるけど、そのときはDavinchがとにかく使い難くてお手上げだった。さて今回、RAWは弄ってみたいけどこのマシンじゃ相当キツイからProResHQへのエンコードだけは頼むことにした。

とにかく暑い。

今年は夏のイベントに全く出撃していないので暑さに弱くなってる。だいたいその夏の一発目のイベントが終わったときには軽い熱中症のような感じになる。やたら塩っ辛いものを欲し、たとえば家系ラーメンが激ウマーに感じるのだ。帰宅後シャワーを浴びても熱がこもってる感じ。これが寝るまで続く。そして次第に暑さに慣れていき一日外に居ても大丈夫なように体が順応していく。さてさて引きこもってた今年はヤバイ。明後日からロケも兼ねて3日間撮影に出ようと思ってるんだけど体が持つかどうか心配である。メインのGH5とマキナとM6、フィルムは120を35本と135を10本カバンに詰めた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ