Shovelog

Snow Lights Films

旧套を脱せず

f:id:honday3:20200714165504j:plainTri-X Nikkori50/1.4 Shibuya,Tokyo


同じマキナ67でも巻き上げの感触は個体差がある。ボクの2台のうち1台はどうしても重い。過去に二度OHしたのだけど重い。壊れているわけでもなくこれは個体差だと思う。というかもう1台が軽快すぎるのかもしれない。巻き上げからシャッターまで非常にスムーズであり、とてもリズム良く気持ちよく撮れる。デジタルだとなかなかこの満足感は得られないよね、なんて決めつけちゃってる自分もどうかしてるなと。何が写っているかが重要なのにシャッターを押す快感だけを求めて、ストレス発散も兼ねて週末は20本ほど。まああとでネガを見てがっかりするんだろうけども実に4ヶ月ぶりのマキナ。昨年まで毎日使ってたのにね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ